

tobaccojuice/『どこまでも行けるさ』

純粋な「楽しさ」を感じられる、ポップで力強い痛快作。

どこまでも行けるさどこまでも行けるさ
(2010/03/24)
tobaccojuice

商品詳細を見る


artist: tobaccojuice
title: どこまでも行けるさ


2010年 3月発売。

以前、the HANGOVERSのライブに行った時の対バンが彼らtobaccojuiceで、
この「どこまでも行けるさ」というアルバムの全国ツアー真っ最中でした。
思いがけず彼らのライブを体験することになったのですが、とにかく楽しい
ステージだったので、その勢いでアルバムに手を伸ばしてみました。

タバコジュース、といういかにも不健康そうな(笑)バンド名なのですが、
ロックをはじめレゲエやカントリー、ブルースなど様々な要素を取り込んだ
アコースティックサウンドが心地よいバンドで、アルバムを聴いてみると、
非常に陽気で明るく、そして自然と体が動き出すようなダンサブルな内容に
なっています。
どの楽曲もポップでぐいぐい気分を盛り上げる勢いを持ちつつ、南国を思わせる
陽気さやおだやかさ、暖かさも持ち合わせています。

また、タイトル曲の「どこまでも行けるさ」にも象徴されているのですが、
非常に前向きさがうかがえる作品になっていて、歌い方が無邪気で迷いなく
感じられ、明るく力強いメロディと合わせて、ポジティブさにも説得力が出て
いるように思いました。
この作品が彼らの自主レーベル設立後の最初の作品であり、セルフプロデュース
の作品であるということも影響しているのでしょう。
決して安易な前向きさではなく、メジャー契約を2度切られるなど苦労を知る
彼らならではの強い思いが感じられました。

難しいこと抜きに、明るい気分で純粋に楽しめる傑作です。
ライブでは特にそれが際立っているので、機会があればぜひ。


▼tobaccojuice/『どこまでも行けるさ』


blogram投票ボタン   にほんブログ村 音楽ブログへ
ランキング参加中!!

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

プロフィール

電羊6号

Author:電羊6号
ただの音楽好きな羊です。
好きなCDの感想を書いてます。
きまぐれにも程がある運営です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
FC2 BLOG
▼参加してます▼
最新記事
リンク
音楽ニュース:ナタリー
商品リンク
