スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

your gold, my pink/『parade』

カラフルでポップ、幻想的で魅惑的な楽曲を奏でる、期待のバンド。

paradeparade
(2009/10/21)
your gold my pink

商品詳細を見る


artist:your gold, my pink
title:parade


2009年 10月発売。

結成3年目となる4ピース・バンド、your gold, my pinkの1stミニ・アルバム。
昨年、iTunesの無料ダウンロードシングルとして、収録曲「Are you sensitive?」が
ピックアップされていたのですが、それが独特の世界観を持った楽曲で、気になって
いたのでアルバムを聴いてみました。

作品全体を通して、何とも不思議な世界観で彩られています。
彼らの楽曲を聴いての最初の印象は、フワフワしていてカラフルでドリーミー。
インディーバンドらしいノイジーなバンドサウンドながら、サーフ・ミュージックの
ような南国的な雰囲気の音が織り込まれていて、妖しくもどこか呑気で平和的な印象
をもった楽曲群となっていました。

そして彼らの楽曲をより特徴付けているのがその歌詞。
色彩豊かな表現と、夢・魔法・モンスターなど、ファンタジックな単語が多用されて
いることで、まるで外国の絵本のような世界観がつくられています。
(ハロウィンのような雰囲気、といえばイメージしやすいでしょうか?)
ツイン・ボーカルのハーモニーと、自然と体が動きだすようなダンサブルでポップな
メロディーが、その不思議な世界観をよく引き出していました。

昨年からすでに注目を集めていたバンドですが、その独自のセンスで今後さらに活躍
の場を広げていくことは間違いないでしょう。
今年の7月に2ndミニ・アルバムを発表したようなので、早めにチェックできれば
と思います。(お金が無いのである。)


▼your gold, my pink/『Are you sensitive?』


blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

電羊6号

Author:電羊6号
ただの音楽好きな羊です。
好きなCDの感想を書いてます。
きまぐれにも程がある運営です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
FC2 BLOG
▼参加してます▼
最新記事
リンク
音楽ニュース:ナタリー
商品リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。