

清 竜人/『痛いよ』

きよし りゅうじん と読みます。

痛いよ痛いよ
(2010/01/20)
清 竜人

商品詳細を見る


artist: 清 竜人
track: 痛いよ

     (シングル『痛いよ』・アルバム『WORLD』収録)


2010年 1月発売。

少し前にMUSIC ON TVでプロモを見て、衝撃を受けました。
昨年あたりから、よく彼の名前を目にするようになりましたが、
曲をちゃんと聴いたのは今回が初めてです。

発表当時、音楽雑誌の広告でこの曲の歌詞を丸々掲載されていたり、
mixiのバナー広告にも一部歌詞が流されていたのですが、その時は歌詞を
流し見て「歌詞が売りのアーティストなのかなぁ」と思ったくらいで、
特に何事もなくスルーしていました。
しかし、彼の擦れるような歌声でこの歌を聴いたとき、思わずハッとして
しまう程のインパクトがありました。

その歌詞は、自分のためにと嘘をつく彼女に対する男心を歌ったもので、
彼女に対する愛情と、関係を失うことの恐れがよく表現されています。
愛情と恐怖、嫉妬心や独占欲がないまぜになり、曲名の通り「痛い」
気持ちが、緩やかなメロディと独特の擦れ声で歌われた名曲。
よくRADWIMPSと並べられるようです。
赤裸々な感情表現という点で通じるところがあるように思いますので、
RADが好きな人はチェックしてみてもいいと思います。

この曲で清 竜人に俄然興味が湧いたので、今度はアルバムを聴いてみよう
と思っています。

↓の動画は、ぜひコメントを消してお楽しみください。



テーマ : 今日の1曲
ジャンル : 音楽

プロフィール

電羊6号

Author:電羊6号
ただの音楽好きな羊です。
好きなCDの感想を書いてます。
きまぐれにも程がある運営です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
FC2 BLOG
▼参加してます▼
最新記事
リンク
音楽ニュース:ナタリー
商品リンク
