スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

99 Radio Service/『1』

2009年、最大の発見・最高の出会いでした。
出来るだけ多くの人に広めたい、大変いいバンドです。



artist: 99 Radio Service
title: 1


2009年 12月発売。

個人的に今最も熱いバンド、ナイン・ナイン・レディオ・サービスが
昨年末リリースした1枚目のフルアルバムです。
「follow her dog」という曲のPVを、ちらっと目にしたのが最初です。
そのときは、いい曲だなぁ、で終わってしまったのですが、数日後、
タワレコに行ったときにこのアルバムが試聴コーナーにあったので
じっくり聴いてみたところ、思わず即買い。見事に僕のツボでした。

最大の特徴は、なんといってもインパクトのあるメロディ。
非常に爽やかで耳触りがいいのですが、そういった曲にありがちな、
聴いた後いまいち印象に残らない……というパターンにはならず、
しっかりとメロディが耳に焼きつき、気が付けば思わず口ずさんでいます。
そして、そのメロディを活かしているのが、新人離れした安定感のある
ボーカルと一体感のあるバンド演奏。
アルバム全曲通して聴いてみても、迷いがありません。

リード曲の「follow her dog」をはじめ、このアルバムの収録曲は、
それぞれの曲調・表情を持ちながら、共通してポップに出来ていて、
どれがリード曲でもおかしくないくらい、高い完成度を誇っています。
その上、新人らしい瑞々しさも、時代を感じさせない普遍性もあるので、
きっと10年たっても、どの曲も新鮮な気持ちで聴けると思います。
昔の洋楽スタンダードが好きな人には結構おすすめです。

これが本当に新人の1枚目?と、疑いたくなる程の完成度の高さです。
久しぶりに、「いいバンド見つけた!!」と嬉しくなりました。




スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

電羊6号

Author:電羊6号
ただの音楽好きな羊です。
好きなCDの感想を書いてます。
きまぐれにも程がある運営です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
FC2 BLOG
▼参加してます▼
最新記事
リンク
音楽ニュース:ナタリー
商品リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。