スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大橋トリオ/『I Got Rhythm?』

軽快でリズミカルなピアノの音色が心地いい、ポップスの名盤。

artist: 大橋トリオ
title: I Got Rhythm?


2009年 11月発売。

帽子とヒゲがトレードマークのポップ・ミュージシャン。
大橋“トリオ”と名乗っていますが、実際はソロ・アーティストです。
もともと映画やTVCMの音楽制作や他の歌手への楽曲提供で活躍していましたが、
自身でもインディーズ活動を経て昨年メジャーデビュー。
CDショップや雑誌での評判が高く気になっていたので、今回聴いてみました。

とにかく「センスがいい!」の一言に尽きます。
軽快なピアノと、やさしく落ち着きのある声が非常に魅力的。
ファンキーな曲からしっとり聴かせる曲まで、様々な楽曲が収録されていますが、
全編通してジャジーな雰囲気でまとまっています。
それでいて、決して本格派ジャズのような敷居の高いものではなく、誰の耳にも
よく馴染む、良質なポップスとして作られています。

また、メロディーもとてもよく出来ていて、特に1曲目の「I Could Be」や
2曲目の「Winterland」などはテンポもよく、思わず口ずさんでしまいます。
今作のテーマは「DANCE」だそうですが、それも納得。

各方面での高評価も頷ける傑作です。
むしろ、もっと広く評価されていてもいいんじゃないかとさえ思うんですが……。
今後、さらに話題になる可能性は十分ありますね。
幅広い層にお薦めします。ぜひ聴いてみてください。




blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

電羊6号

Author:電羊6号
ただの音楽好きな羊です。
好きなCDの感想を書いてます。
きまぐれにも程がある運営です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
FC2 BLOG
▼参加してます▼
最新記事
リンク
音楽ニュース:ナタリー
商品リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。